ダイエット

【お手軽】コンビニ食でダイエット~セブンイレブン編~

みなさん、こんにちは。

パーソナルトレーナーの小林です。

今回はダイエット時におすすめなコンビニ食品のセブンイレブン編です。

・外出した時の食事をどうしていいかわからない。

・コンビニの食べていい食品が分からない。

・自炊をする時間がない。

こういったお悩みや疑問をお持ちの方は是非参考にしてみてください。

前回の記事もよければ参考にしてみて下さい。

【お手軽】コンビニ食でダイエット~ローソン編~ダイエット中にお勧めなダイエット中の食品をご紹介しています。...

https://kobablog2018.com/archives/1506

 

 

サラダフィッシュ

カロリー:80kcal~224kcal タンパク質:10g〜14g

1番のおすすめはサラダフィッシュです。

他のコンビニと違うのが種類の多さです。

サーモン、サーモントラウト、さば、まぐろなどの種類が多くありますので

飽きずにストレス負荷もおおきくかからずにダイエットに取り組めます。

 

調理済み魚商品

カロリー:108kcal~348kcal タンパク質:10g〜17g

セブンイレブンでは調理済みの魚商品が豊富にあります。

脂が多く感じるかもしれませんが、とても質のいい脂ですので安心してください。

 

サラダチキン

カロリー:100kcal~130kcal タンパク質:25g

ダイエットでは定番のサラダチキン。

サラダチキンも豊富な種類が用意されていますので、

飽きることなく食べれますよ!

 

サラダチキンバー

カロリー:65kcal タンパク質:12.9g

サラダチキンは大きくて食べにくい、時間がないという方はこちらがおすすめです。

サイズが小さく、すぐに食べることができます。

忙しい時や、少食の女性の方は試してみてください。

 

もち麦おにぎり

カロリー:151kcal 炭水化物:35.1g

炭水化物の摂取におすすめはこちらです。

食物繊維の量が多く、白米と比較するとおよそ25倍もあります。

食物繊維は腸内環境を整える効果、血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。

食物繊維の含有量が多い【もち麦おにぎり】はダイエットに適した食品ですね。

 

ザバスミルクプロテイン

カロリー:99kcal タンパク質:15g

ザバスのミルクプロテインです。

以前CMも多く放映されてましたね!

初めて見た時はこんなに便利な物ができたのかと驚きました。

朝食が忙しくて食べられないときや、ジム前、ジム後のエネルギー補給にのおすすめです。

しかし炭水化物が多く含まれている為、飲み過ぎや飲むタイミングを間違えると痩せない原因になりますので注意してください。

 

まとめ

今回はセブンイレブンのダイエットにおすすめな食品をまとめました。

セブンイレブンは調理済みの魚類食品が豊富で、気軽に様々な種類の魚類を楽しめます。

魚類に含まれるDHA、EPAなどの良質な脂はダイエットだけでなく、健康にも欠かせません。

最近では魚類に含まれる脂の一種である【オメガ3】は女性の健康維持ともとても相性がいいと言われています。

是非セブンイレブンを活用する際は健康的食事を意識してみてください。

ではまた!!

3+
ABOUT ME
kobablog2018
kobablog2018
小林 寛史といいます。 現在パーソナルトレーナーをやっております。 このブログでは体を変えたいと思っていても、正しい方法がわからずボディーメイクを始めることができない人や、現在ボディーメイクに挑戦していても結果が出ない人、なんとなく始めようとは思っていてもなかなか始められない人達の参考やきっかけになっていただけたらと思い始めました。 このブログを通して1人でも多くの方に、体を変えることきっかけで自分自身を変えることができたという助けになれたらと思います。
ご質問などあればお気軽にお問い合わせ下さい!!