ダイエット

【お手軽】コンビニ食でダイエット~ローソン編~

みなさん、こんにちは。

パーソナルトレーナーの小林です。

今回は以前ご紹介したコンビニのおすすめ食材のローソン編です。

・自炊をする時間が無い場合はどうしたらいいですか?

・外出した時の食事をどうしてたらいいかわからない。

・コンビニの食品はすべてダメなのか。

こういった疑問をお持ちの方は前回の記事も合わせて是非参考にしてみてください。

https://kobablog2018.com/archives/1506

 

サラダチキン

 

 

 

 

 

 

カロリー:37kcal~150kcal タンパク質:7g〜30g

ローソンでもおすすめのサラダチキンです。

ハーブ、プレーン、スモーク、レモン、梅しそなど数種類の味を楽しめます。

ですので少し味の濃いものが食べたいときにいいかもしれませんね。

 

昆布とカツオだしてふっくら炊き上げたひじき煮

 

 

 

 

 

 

カロリー:62kcal タンパク質:4.3g

サイドメニューにとてもオススメな一品です。

ひじきにはカルシウムや食物繊維、ビタミンB2、ヨウ素といった栄養の含有率がとても高いです。

ビタミンB2は脂肪の燃焼を助けてくれる働きがありますし、ヨウ素には基礎代謝を高めてくれる効果がありますので、

ダイエットを助けてくれる食材といえます。

野菜は食べているけど、ひじきなどの海藻類はあまり食べないといった方もいるのではないでしょうか?

野菜では得ることのできない栄養ですので、普段から取り入れてみてください!!

 

さばの味噌煮、さばの塩焼き

 

 

 

 

 

 

味噌煮

カロリー:248kcal タンパク質:14.1g

塩焼き

カロリー:283kcal タンパク質:17.0g

コンビニですとサラダチキンしかタンパク質を摂取できる食材がないとお聞きすることがあります。

しかし最近ですと意外と多く魚介食品の取り扱いがあります。

その中でもおススメしたいのがこちらのさばの味噌煮とさばの塩焼きです。

脂質は少し多いですが、魚の脂は良質な脂質です。中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす効果もありダイエット中でも問題なく摂取出来ます。

もちろんタンパク質も豊富ですのでぜひ取り入れてみてください。

 

七味唐辛子味のコリコリ食感砂肝焼

 

 

 

 

 

 

カロリー:81kcal タンパク質:13.3g

辛いものが好きな方におすすめの商品です。

ダイエット中はどうしても味気ない食事になってしまい、飽きてしまう方も多いのではないでしょう?

ピリ辛感があり食感も楽しんでいただけると思います。

 

炭火焼チキンステーキ

 

 

 

 

 

 

カロリー:160kcal タンパク質:16.7g

サラダチキンばかりで他の味も欲しくなってしまった。

そんな時に是非食べていただきたい商品です!

鶏肉に上手く味付けがされており、とても美味しく食べることができます。

脂質が10.7gと少し多いので食べすぎには注意が必要です。

 

いか七味焼

 

 

 

 

 

 

カロリー:106kcal タンパク質:18.9g

これだけでタンパク質18.9gも摂取できる高スペックな商品です。

手間を掛けずタンパク質の摂取したいときにおすすめの一品です。

 

まとめ

今回はローソンのダイエット中にオススメ食品をまとめてみました。

日々忙しい方だとコンビニを利用することも多いかと思います。

コンビニ食はダイエット向いていないと思われがちですが、そんなことはありません。

もちろん毎日ではよくないですが、食べるものを選べばコンビニ食も有効に使えるかと思います。

ダイエット中だから、面倒だから、といった理由で食事を抜いたりするぐらいならぜひ参考にしていただきコンビニ食を試してみてください。

ではまた!!

ABOUT ME
kobablog2018
小林 寛史といいます。 現在パーソナルトレーナーをやっております。 このブログでは体を変えたいと思っていても、正しい方法がわからずボディーメイクを始めることができない人や、現在ボディーメイクに挑戦していても結果が出ない人、なんとなく始めようとは思っていてもなかなか始められない人達の参考やきっかけになっていただけたらと思い始めました。 このブログを通して1人でも多くの方に、体を変えることきっかけで自分自身を変えることができたという助けになれたらと思います。
ご質問などあればお気軽にお問い合わせ下さい!!